6月6日も空を見よう!

一応「ボクの惑星日記」という天体をモチーフにした絵本を出しているので、こういう事にも触れないとね・・・。

みなさ~ん、今日は月食でしたね。見えましたか?最大40%が欠ける部分月食でした。午後8時頃の出来事・・・のはずです。
横浜では、月食どころか「月はどこ?」という感じで、地球の影に入るどころか雲の陰にずっと隠れていたようです。部分月食は、西日本では来年4月にまた見られるそうですよ。
そして、次の天体ショーといえば、金星の太陽面通過です。6月6日7時頃~13時半頃の出来事になります。
前回の金環日食の次の日に届いた「3倍で見える日食レンズ」で見ようと思います。
詳しい情報などは、こちらのブログ(http://makkurokurosk.blog.so-net.ne.jp/2012-05-01)を参照にしてくださいね。というか、参考にさせていただきました。ありがとうございます。
nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 5

SORI

記事の紹介ありがとうございました。
月食は曇り空のため見ることはできませんでした。6月6日の金星の日面通過どうでしょうね。
by SORI (2012-06-05 03:20) 

みお

月食は関東ではあっさり駄目でしたが、まぁ、このあいだ綺麗な皆既月食を見たばっかりなので、良しとしましょう。

明日は予報ではイマイチですが、太陽なので、多少の雲はもろともせずに、見られるでしょうか?
by みお (2012-06-05 21:35) 

かよ湖

SORIさんの記事は素晴らしいですね。
6月6日もあやしいですね。ただ時間が長いので、一瞬くらいは見れますかねぇ?
by かよ湖 (2012-06-06 00:31) 

かよ湖

みおさん、この前の金環日食はいい具合の雲で綺麗に見れましたね。
6日の関東地方は「傘を持って」と今、天気予報が言っていました。。。
でも、・・・明日のSORIさんのレポートに期待しましょう!(笑)
by かよ湖 (2012-06-06 00:36) 

LarryTrure

Meds information sheet. Brand names.
<a href="https://артстор.рф">order cheap promethazine online</a>
Some trends of medication. Get here.
by LarryTrure (2020-12-14 06:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

病院でのこと(5/25~29)Real Love Letter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。