♪いつもありがとう♪ 井上麻美 と 「アイドル伝説Ⅱ」

最近コメント欄が随分マニアック化していて、「アイドルは好きなんだけど、そこまで行ってしまうと訳分からない」という方のために・・・見つけてきました。
 http://www.youtube.com/watch?v=hyyNiWuLEv8
井上麻美(いのまみ)「いつもありがとう」のPVです。上手いか厳しいか?ご自身の目と耳で確認してください。いのまみ派の私は「可愛い!」と思ってしまいました。
さらに、このPVをオンエアーしている番組「アイドル伝説Ⅱ」って河田純子ちゃんが司会しているのですね。(番組自体、私は知りませんでした。。。)
番組後半では、「酒井法子VS杉本理恵」「酒井法子VS中江有里」の対談も収録されているので、90年代アイドルファンは必見ですよ。しかし、中江有里ちゃん、歌手デビュー直後の対談だったにもかかわらず、歌の話より「シナリオライターになりたかった」とか「おすすめの本は?」とか、今と同じような話をしているのに驚きました。さすがです。

アイドルの話をむりやり本の話にもっていきましたが・・・・・書かないとねぇ。最近、投稿もあまりしていません。年内にはいくつか投稿しようかな?

P.S. 90年代アイドルファン&井上昌己ファンのかおりちゃん、久しぶりにコメントお待ちしています。

P.S. 現役アイドル・森下純菜ちゃん、お誕生日おめでとうございます!
     これからも頑張ってね!
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 10

きたがわゆう

「アイドル伝説Ⅱ」でググッてみたら新潟総合テレビ製作番組でした。
ということは、ソッチの方でしかやってなかったんじゃないかと。

いのまみちゃんは、髪を下ろしてるともっさい感じだけど上げるとナカナカ
可愛く見えてしまうような気がする。
しかし、のシングルって暗い曲が多いんだろうかと思うんですがいかがでしょうか?
その中でも「恋人になりたいな」は唯一王道的なアイドルポップスっぽい曲ですけどね。
この曲で、「麻美の彼氏になりたいな~」とかいうコールをやらされた記憶がありますよ。(笑)
by きたがわゆう (2012-09-16 17:10) 

かおり

お久しぶり~。
ご要望にお答えして、コメします。

かよ湖さん、私は井上さんも杉本さんも名前しか知らないです。ごめんね。
もう少し勉強して出直します!


で。河田純子、懐かしいわ~(笑)
アルバムに本人が作詞した「四月の舗道」と言う曲があるんだけ、これが凄いいい曲なのよ。これから聴こう♪
by かおり (2012-09-16 23:22) 

きたがわゆう

そういえば、杉本理恵といえば1995年9月15日の八王子KEIO21屋上でのイベントに行く途中、武蔵野線のどこかの駅から乗ってきて、西国分寺駅で乗り換えて八王子で降りたんですけど、八王子駅で自動改札に引っかかってたのを覚えてます。

河田純子は、先日有田とマツコの番組で雑誌の撮影の時にアラーキーにキスされたとか言うのがありましたね。
違う子だけど、カメラマンと一対一にされて変なことされちゃうのは表には出ないけど多々あるみたいですね。前に知り合いになった娘と話をしたらそんなことを言ってたもんで。
by きたがわゆう (2012-09-17 19:57) 

かよ湖

きたさん、麻美ちゃんの「恋人になりたいな」は王道アイドルソングでいいですね。たしか制服着て歌っていたから、今の時代だったら、ピッタリはまっていた歌でしょうね。
八王子KEIO21。3連休初日で超渋滞に巻き込まれ、路肩を走ってなんとか辿り着いたのを思い出しました。
by かよ湖 (2012-09-21 23:45) 

かよ湖

河田純子ファンのかおりちゃん、久しぶりです。コメントありがとう!
90年代はアイドル氷河期だったから、知らないのが普通ですよ。私は・・・仕事柄ね。。。
また会った時にはアイドル話しましょうね。
by かよ湖 (2012-09-21 23:51) 

かよ湖

かおりちゃん、そういえば、髭さんのブログで写真見ましたよ。
これからも井上昌己さんの応援がんばってね!
by かよ湖 (2012-09-22 23:31) 

きたがわゆう

自分が、いのまみちゃんを見た頃は制服で歌っているのは見たことがなかったりします。
そういえば、ADDでも井上麻美には言ってなかったなぁと。

元々、八王子の方って混む印象があります!
タレントを乗っけての車移動は時間が読めなくて怖いです!
自分も、原史奈がセーラームーンのミュージカルに出てた時のセーラーサターンの子を東京駅まで送っていくことがあったんですけど、どうしても間に合わなくて新橋に車を乗り捨てて電車で送ったことがあったけど、最初から電車で行かせればよかったのにと思いましたけどね。
by きたがわゆう (2012-09-23 03:17) 

かよ湖

はい、車移動は渋滞に巻き込まれると大変ですね。当時はカーナビとかもなかったし・・・。
by かよ湖 (2012-09-27 00:02) 

きたがわゆう

カーナビって微妙に合ってるのかいつも不安になってしまいます。
だって田舎に帰る時毎回違うルート出すんだもん!(笑)
あと、こっちの方が早いだろうと知ってる道に急にルート変更したら
時間短縮されるとかよくあります。
by きたがわゆう (2012-09-28 04:11) 

らんまる

明日で麻美ちゃん40才の誕生日を迎えてしまうのですが最後に会えたのは、95年のマックエキスポとかバースデイライブとかでその後どうされているかなんてご存知ないですよね?以上ちょっと麻美ちゃんの話題を取り扱ってたので誕生日前日にほかに(誕生日おめでとうの)投稿するところもないので初めてコメントさせていただきました
by らんまる (2015-05-04 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。