絵本:「ボクの惑星日記」契約終了!

3年前に出版した私の著書、絵本「ボクの惑星日記」が今月15日をもちまして、出版社・文芸社との契約期間が満了となりました。

と、いうことで、早速わが家に戻ってきました「ボクの惑星日記」たち。数えていませんが、明細書によると301冊だそうです。文字通り「売るほど、あ・り・ま・す!」
しかしながら、考えてみると、約700人近くの兄妹たちは、私の知らないどこかへ旅立って行ったのですね。もちろん私の知っている所へ旅に行った兄妹たちもそれなりにいますが、500人以上の行方を私は知りません。そんなことを考えてみると少し不思議な気持ちになります。旅先で喜ばれる生活を送っていたら、とても嬉しいのですが・・・。
さて、わが家で眠っている300人。このまま眠っていても仕方ないので、近くの図書館や地区センター・病院などに置いていただけるように少しづつお願いに行こうかな。皆さんも、なにかいい行き先のアイデアがあったら教えていただけると助かります。

何よりも、ご購入いただいた皆さま、本当にどうもありがとうございました。

ボクの惑星日記

ボクの惑星日記

  • 作者: 文:ささき かよ湖 絵:田中 伸介
  • 出版社/メーカー: 文芸社
  • 発売日: 2011/06/01
  • メディア: 単行本


アマゾンでは全部返品した訳ではないんですね。。。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 2

とりで

ツイッターにコメントをいただいたので、ダイレクトメッセージを使ってみようとしたのですが、フォローされてないと送れないらしく、こちらに書き込みさせていただきました。

s〇kiさんや、r〇miさん、て〇ねこさんとは少し話をしたことがありますが、かよ湖さんとはなかなか話をする機会がなく、いつかはちゃんと話をしてみたいと思っております。
藤沢の帰りに、ろくさんが「一緒に駅まで乗せてってもらいましょう」と声を掛けてくれた時が、ひとつのチャンス(?)だったはずなのですが、人見知りするもので・・・(^^;
実は、この「ボクの惑星日記」も、以前から読んでみたいと思っていました。
そんな話からでもいいですよね。
by とりで (2014-09-16 21:03) 

とりで

すいません。
他に方法がなかったので、こちらに書き込ませていただいたのですが、本名でないとはいえ、人の名前に伏字を使うなんてよくないですよね。
一度読んでいただければ十分ですので、削除していただいても構わないです。
by とりで (2014-09-17 19:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。