井上昌己女子会(2015.3.29)

昨年に続き第2回井上昌己さんの女子会LIVEに行って来ました。
ギター・パーカッション。そして全曲昌己さんのピアノです。

  M1  苦しい恋
「いつもと景色が違いますね。体積が違う」
江「今日の夜の部は、きっと空気が重い」
M2  僕と別れてくれ
  M3  純心
「最近、カラオケをしている。1時間だけ。「つながりたい」は歌っている人も少ないし1位。「千年情緒」は最後まで競って1位。「純心」は9位。アニメファンとかいっぱい歌っているみたい」
江口さんがカラオケ採点機と周波数とプロ歌手の歌い方などについて説明。昌己さん曰く「もっと点数が出るはずだ!」ということを江口さんの説明により訴えたかったもよう。
「マンスリーの部で江口さんが「卒業」を歌います」
  M4  青空がくれたフォトグラフ
  M5  世界にひとつだけの涙
Q:タイムマシンで戻れるならいつ?
A:「戻らなくてもいいかな。その時に違う道を選んでも、たぶん今と同じ」
  「でも、敢えて言うならデビューの頃。大学1年の夏にオーディションに受かって、大学2年の春にデビューは早過ぎる。もっと下積みして勉強するべき期間だった」
江or綾「下積みしてないから忘れ物が多い」
「忘れ物は昔から。小学校の修学旅行でお財布を持っていくのを忘れた」
Q:ファン同士で次にくっつけるカップルは?
A:「今のところは・・・(ないかな?)。ビビッときたら、します!」
  M6  メリークリスマスをあげたい Last for you
Q:どんな化粧品を使っていますか?
A:「ファンの方から戴いたものをローテーションで」「1週間の肌断食もいいと聞いた」
  M7  願いにかえて
  M8  つながりたい
Q:大人になるとは?
A:「マイナスの感情をコントロール出来ること。想像力で先を読み、相手の気持ちを考えてあげられること」
Q:老後の心配は?
A:「ある程度生きたら、介護されてまで長生きしたくはない」
 江「同感。老後を考えていたらこんな仕事はしていない」
Q:スピリチュアル・占いなど信じますか?
A:「現実主義なので・・・(信じない)。将門の井戸の半券を持っているとお金が貯まると言っていたのに、貯まらない」「でも、昔は占いスゴかった。30分5000円を1時間以上していた」
  M9  向日葵
  M10 言えないことがひとつある
  M11 愛してる
  M12 恋はリバティー
ジャンケン大会(3人に秘密のプレゼント)。お見送り。

================================
私の走り書きメモを参考に記憶を辿り、書きました。
ニュアンスを含め意図する点に違いがあったら、すみません。


本当に贅沢すぎるひと時でした。
昌己さん・代表さま、ありがとうございました。
そして、私たち女性ファンよりも多くのお金を落としてくださっている男性ファンの皆さま、私たちは皆さまのお陰でいつもいい思いをしております。本当にありがとうございます。今後ともよろしくお願い致します。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 2

とりで

ボクにとっての昌己さんは遠い存在で、それでよいと思っているのですが、昌己さんは、女性のファンひとりひとりをとても大切にしてくれますよね。
そういう気持ちを「女子会」というイベントで表す機会を設けてくれる代表殿の気配りというのでしょうか、大したものだと思います。
by とりで (2015-04-13 23:53) 

dan

随分長い時間が過ぎました。
お元気だろうかと気にしつつご無沙汰しています。
お忙しいのでしょうがかよ湖さんのブログに逢いたいと
思っています。
そしてそれが叶ったらどんなに嬉しいでしょう。
by dan (2017-06-24 20:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

片想い電話|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。