クイズ~スポーツの秋編~

松田聖子「青い珊瑚礁」
小泉今日子「艶姿なみだ娘」
光GENJI「パラダイス銀河」
男闘呼組「DAY BREAK」
チェッカーズ「あの娘とスキャンダル」
郷ひろみ「2億4千万の瞳」

上記の曲の共通点は何でしょう?

正解はコメント欄をクリック!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

かよ湖

他には「Dr.スランプあられちゃん」のテーマ曲も使われていました。

今日は息子の体育大会で中学校に行ってきました。
正解は・・・中学校の体育大会で競技中にかかった曲(カラオケ)でした。
一体誰の選曲なのでしょう?中学生がこの曲を聞いて盛り上げるとは思えません。私は充分楽しめましたけどね・・・。先生の中にアイドル好きがいるのでしょうか???
by かよ湖 (2012-09-22 23:52) 

きたがわゆう

それって、ただのカラオケでしたか?
前から使っている運動会用のマーチとかにアレンジしたCDなんじゃないですかね?

最近の運動会用のCDとかはアニメとか戦隊物の歌なしのアレンジしたものとか発売されてるんですけど。
by きたがわゆう (2012-09-23 02:58) 

かよ湖

きたさん、たしかにカラオケはマーチングバンド風でした。
でも、男闘呼組は今の中学生はさすがに知らないでしょ。私は高橋くんのファンだったけど・・・。
by かよ湖 (2012-09-27 00:05) 

きたがわゆう

流石に、男闘呼組を知ってる人はあんまり居ないだろうに。
中学生は100%知らないでしょうけど。
男闘呼組のCDシングルは何枚か持ってる気がしました。

その手の運動会用のCDにはお世話になったことがありました。
イベントのBGMで、ドリフの『8時だョ!全員集合』の転換の音が
ほしいと言われてなんだかわからんけど運動会のBGMのCDにあってTSUTAYAに借りに行きました。
曲名が『盆回り』というタイトルで、最近も調べたらドリフのCDに入っているのを発見!
いつか必要になるからオリジナルを借りてこないと!(笑)
by きたがわゆう (2012-09-28 04:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。