Real Love Letter

あなたが好きです
今、目の前にいるあなたが好きです
私を好きにさせたあなたが好きです

あなたのことをもっと知りたいと思います
あなたはきっと宝石箱のような人でしょう
でなければ、満天の星空のような人でしょう

でも教えないでください
宝石はたくさんいりません
かがやく星が1つあればいいのです

私は訊いてしまうかもしれません
勤務先は? 「ああ、あんなところなの。。。」
年収は?  「ああ、その程度なの。。。」
家族構成は?  「えぇ?長男。。。」

今、目の前にいるあなたが好きです
まぎれもないあなたが好きです
とりあえず訊くのは儀式です
知りたいと言うのは演技です
だから教えないでください 何もかも

こうしてあなたと並んで月を見ている
それを永遠に続けたいのです

=========================
ブログ仲間・海野さんの「想い」 Tome館長さんの「恋文」に触発されて綴ってみました。
 http://marinegumi.exblog.jp/15478571/
こちらもどうぞお読みください。
nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 4

リンさん

海野さんの詩を読んでから来ました。
いいですねえ。
満天の星も、離れているから輝くのですね。
全てを知って、それでもいっしょにいたいと思った先に、きっと結婚があるのでしょうね^^
by リンさん (2012-06-05 23:50) 

かよ湖

いえいえ、リンさん、勘違いですよぉ。
現実に目を向けず、イヤな所は見ない。イイ所だけ見る。つまり、結婚は・・・ない 無い N・A・I!でしょうね。
そんな都合のいい、私のイヤな部分(本音)を書いてみたのです。

好きな人をずっと好きでいつづけたいものです。(笑)
by かよ湖 (2012-06-06 01:13) 

海野久実

あ、なるほどねー
本音をさらけ出してるわけですね。

僕の詩はそうではありません。
少しの真実をどんどん膨らませて、あり得ない空想をして、まるでお話を書くように作っています。
なんでしょうかねー
現実があまりにも…
これ以上書かない方がいいようです(笑)
by 海野久実 (2012-06-06 01:31) 

かよ湖

海野さんも、リンさんも、いいイメージで捉えてくださったようで。。。そう、その通り・・・いい人なんです、私。
海野さんの詩はシュールで壮大でロマンティックですよね。1言でいうと「超・妄想」。な~んて、そんな海野さんの作品が好きです。
by かよ湖 (2012-06-08 01:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。