秋野ひとみ と 私的アイドル感

6/7、渋谷・TAKE OFF7に秋野ひとみちゃんの20周年ライブを観に行ってきました。
「秋野ひとみ、誰?」って感じでしょうが、堀ちえみファンの私としては、(最も理想のアイドルの1人)と言っても過言ではないと思います。 {写真などは、こちらのブログでhttp://ameblo.jp/hitomi-akino/
デビュー当時の堀ちえみ似の可愛らしい顔立ち・ルックス・歌声(歌唱力)・振り付け・衣装、どれをとっても私には合格点のとても満足したライブでした。
ただ、時代がね・・・。20年前のデビューですから、アイドル氷河期。
彼女を初めて観たのも約20年前。彼女が中学生の頃だと思います。その頃、私は別のアイドル事務所でマネージャーをしていました。とてもセンスのある子だと思って、「ぜひ売れてほしい」と思っていたのです。
その後、私は出産のため事務所を辞めたのですが、なんとその直後に、彼女が私のいた事務所に移籍してきたのです。あ~、ショック。何の応援も出来ないまま私は芸能とは無関係の人に・・・。
アイドル氷河期とは言っても、やはりアイドルファンはそれなりにいて、インターネットの普及などのおかげで、「ノーリスク ローリターン」でアイドル活動は、まあ出来る環境があったのでしょう。彼女もきっとそのうちの1人なのですが、彼女ほどのスキルがあるにもかかわらず、「地下アイドル」とひと括りにされてしまうのはなんとも残念です。知名度がない、というだけで。
6/7はAKBの選抜総選挙もありました。
時代のタイミングと運を手にした女の子達は、(正直、アイドルセンスが欠けていても)何万人もの観客の前でステージに立てている、という現実があるのです。
マスコミの力と時代に不条理を感じます。
彼女が選挙に出ていたら、きっと選抜メンバーに入っていたことでしょう。
が、アイドル氷河期だからこそ、俄かでないアイドルファンを支えていたアイドルの1人という重要な任務もあったのだと思います。
これからも、マイペースで作詞やライブ活動をしてもらいたいと思います。陰ながら応援しています。

P.S. ひとみちゃん、招待いただきありがとうございました。
   ゲストの森下純菜ちゃん、CDありがとう。お話もできてよかったです。
      純菜ちゃんから戴いた最新アルバム
Legend~森下純菜ベスト・セレクション2

Legend~森下純菜ベスト・セレクション2

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: idolshot ENTERTAINMENT
  • 発売日: 2014/05/01
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 3

きたがわ

先日はどうもでした。
ライブ終了後、AiiAシアターに取材に行って終わったあと、
H川くんと合流して、いつものガストで食事しつつ
携帯でAKBの選抜総選挙を見てて一位まで見終わったんで帰ろうと思い
ライブ会場の前を通ろうとしたら、丁度主役が子どもと帰るところでした。

ということで、挨拶出来て何よりって感じでした。

自分は、一美ちゃん時代はファンをやってた時期と他事務所のスタッフだった時期で見てたけど、アルテミスに居た時代は接点全くなかったんですけどね。
そんな自分が、今現在多少なりともライブの手伝いが出来てるのが、なんかすげーって感じです。
必要とされていると頑張っちゃうもので。
まあ、年一回ぐらいで丁度いいのかなと。

そう言えば、かよぴょんがひとみんのことをよく堀ちえみに似てるとか書いてますけど、AKBの島崎遥◯の方が似てるかなと思います。
対応とかはともかく顔だけですけどね。
by きたがわ (2014-06-12 03:24) 

かよ湖

きたさん、いつもお返事遅れてごめんなさい。
きたさんのおけげで私好みのライブが観れました。ありがとうございます。
当日買った秋野ひとみのCDを通勤の車の中で聴いていますが、予想以上の出来の良さにビックリしています。
「もっと売れてほしいなぁ。キャスティングしたいなぁ。」と応援魂がソワソワしています。
次のライブはぜひ自腹で行こうと思いますので、よろしくお願いします。

ん~、島崎遥香かな~、やっぱりデビュー当時の堀ちえみでしょ!あの「はにわ瞳」がイイ!
by かよ湖 (2014-06-28 16:53) 

きたがわ

目とかえくぼは島崎遙◯の方が似てると思うんですけどね!
というか、似たような傾向の顔なんだと思います。

そう言えば、翌々週に舞台の取材に行ったらゲネを見に来てた
水野愛日こと水野奈央子と会いました!
あっちは全然気づいてなかったので、声をかけちゃいました。
本名の方で・・・。
いまだに芸名の方は呼び慣れない感じです。(笑)

そう言えば、CDは買ったけどまだ全然聞いてませんでした。
最近はパソコンに取り込まないとナカナカ聞かなくなってますね。
by きたがわ (2014-07-14 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。