「ウィキッド」(かよ湖の観劇日記)

もう1週間以上前になります。
3/22、劇団四季ミュージカル「ウィキッド~誰も知らない、もう一つのオズの物語~」を観に行きました。
あの有名な「オズの魔法使い」のアナザーストーリーで、主人公は「オズの魔法使い」では悪役で(私は端役だと感じた)悪い魔女・エルファバです。
このミュージカルのフライヤーには「彼女はなぜ『悪い魔女』になったのか?」と記されています。つまり、エルファバが悪い魔女になるまでの経緯をストーリーにしているのです。
「悪になる」。この日本語には、私が思っている以上に、色々な角度からの見方があるのだなと、目から鱗が落ちたように感じ、罪悪感にも似た気持ちにおそわれました。
あまり内容を書いちゃうと・・・・・なので、一緒に行った娘が自身のブログで上手く表現しているので、よかったらこちらでどうぞ。(http://shoko0505.exblog.jp/21614600/
先月は「リトル・マーメイド」を観に行ったけど、正直「ウィキッド」の方がよかったな。(ストーリー的に「リトル・マーメイド」は知っているからかな。)
ストーリーに惹きつけられた!しかも、「オズの魔法使い」とリンクしているので、感情移入がスゴい!
見応えもありました。オススメです。
そうそう、3ヶ月連続で劇団四季ミュージカルを観たので、ニューイヤーキャンペーンの景品をいただきました。1~3月に上演していた8作品のICカードステッカーです。ありがとうございました。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:演劇

nice! 2

コメント 2

素敵な理由

私のブログにコメントありがとうございます。
ウィキッドご覧になったのですね
私も初演の時見ましたが、又見たくなってしまいました。
今年の夏帝国劇場で開演される「ミス・サイゴン」私はお勧めします
本田美奈子の演じた「キム」は今でも忘れられないです。
お勧めです。
by 素敵な理由 (2014-04-07 23:29) 

かよ湖

素敵な理由さん、「ミス・サイゴン」紹介いただき、ありがとうございます。
ぜひ観に行きたいと思います。昌己さんが地方に行ってる時ねらいで・・・。
by かよ湖 (2014-04-19 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。