2011.11.12 井上昌己ライブin海老名 にて

12日、海老名ビナウォークで行なわれた「井上昌己 イルミネーションカウントダウンLIVE」(観覧無料)に行ってきました。
ギター・ピアノ・パーカッションをバックに、また途中からイルミネーションの幻想的な光の中での、とても贅沢な約1時間のライブでした。
以下、セットリストです。
 M1 恋が素敵な理由
  {カウントダウン点灯式}
 M2 純心
 M3 世界にたったひとつの涙
 M4 Merry X`masをあげたい
 M5 遥かな瞳のファナナ
 M6 千年情緒
 M7 夢の続きへ
 M8 恋はリバティ
 EN 恋が素敵な理由
上半身に金色をあしらった黒が基調のオーガンジーのスカートと首まわりのファー。私好みの衣裳でした。そんな昌己さんが歌う「世界にひとつだけの涙」は最高によかったなぁ。
生の歌声を聴く度に、ますます好きになってしまいます。
ステージ終了後の握手会は、今日は特別にCDを購入しなくても握手できるとの事。お言葉に甘えて、買わずに握手&お話をしちゃいました。
すると、驚いたことに昌己さんの方から「読んだよ。」と第一声。「え、何を?」「ブログ!」「どこ読んだんだろう?」「おなじみのファンの人がいっぱい登場してくるの。」「あ、まさおみくんとか?」「そうそう。」「林さんとか?」「そうそう。」
どうやらこのブログ内のショートストーリー「花火大会」「土曜夜市」を読んでいただいた様です。
「ありがとうございます。また、昌己さんの歌をモチーフにして書かないとね。」と昌己さんに伝え、握手をしてもらいました。

このブログ内にもストーリーを書こうとは思いますが、それとは別に、1年以上前から「愛の神様 恋の天使」をモチーフにした中編を書きたいと思っていながら、プロットが曖昧で「書く」に至っていないものが頭にずっとあるのです。昌己さんに言われたからには、これも来年には文章変換に取り組みたいなと考えています。


「恋」が有りました。

「恋」が有りました。

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SHOKOLAND
  • 発売日: 2010/10/05
  • メディア: CD



===コメントをいただいた「やむちゃさん」がご自身のブログに、当ブログのリンクを付けてくださったので、少しでも情報を!と思い、以下、追記します。(11/15 16時頃)===

この日はとてもサービス満点で、普段FC会報に使われているようなフライアーも希望者に配られていました。内容は今後のライブスケジュールがメインです。
フリーライブは、12/14 東京タワーで。
地方では、12/9 名古屋・12/10 京都。
都内では、11/20 高田馬場(弦楽四重奏)・12/25 渋谷(クリスマスコンサート)・12/31 高田馬場(カウントダウン)・1/8 汐留(2回公演)。
MCでは、(都内ライブに関して)SOLD OUT!でも、クリスマスはちょっとだけ立ち見ならOK!と言ってた気がします。オフィシャルHPを見ると、15日現在、1/8のライブも立ち見表記があるので、興味のある方は是非問い合わせてみて下さい。(12/31はまだSOLD OUTの表記は載っていません。)

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 6

やむちゃ

最近井上昌己さんのファンになったものです。
衣装については、自分では説明しきれませんでしたが、女性ならではの視点でわかりやすく説明されていますね。
今後もよろしくお願いします。
by やむちゃ (2011-11-13 23:54) 

春待ち りこ

おぉ。。。
直接、そんな言葉を頂いたのなら
頑張るしかないですね。(*´∀`*)
感想をいただけるというのは
ただでさえ、励みになるものだけど
こういう形で読んでいただけるのを知らされるって
なかなか。。。というか滅多にないことですよね。。。
良かったですね。。。中編も頑張ってくださいね。
by 春待ち りこ (2011-11-14 10:00) 

かおり

海老名の「世界に~」は私もよかったと思ったよ。
かよ湖さんの中編小説も読んでみたいけど、その前に私の話もよろしくね~(*´∇`*)
by かおり (2011-11-14 11:18) 

かよ湖

やむちゃさん、コメントありがとうございます。大和姫呂未さんの熱心なファンの方ですよね。たまにブログを拝見しています。(ひろみさんのステージは、チッタとキネマで楽しませてもらいました。)
私も20年来のファンの方に比べれば、ここ3年ちょっとのファンなので「最近の昌己ファン」ですから、やむちゃさんと一緒です。この1年は、やむちゃさんの方が沢山ライブに参加していると思いますよ。
これからも、ひろみさん同様、昌己さんの応援やレポートもお願いしますね。

by かよ湖 (2011-11-15 16:20) 

かよ湖

りこさん、いつもコメントありがとうございます。励みになってます。
そうなんです。憧れのタレントさんが、私のブログを読んでる!(1度だけだとは思いますが。)って嬉しい!というか、とても光栄なコトですよね。
ミーハーな私は、これを糧に「がんばろう!」と思うのです。
by かよ湖 (2011-11-15 16:26) 

かよ湖

かおりちゃん、「Merry X`masを~」もよかったけど、「世界にひとつだけの涙」も、よかったねぇ。昌己さんの雰囲気と歌詞が合ってるからかなぁ?
最近、恋愛ものよりもブラックショートを書いてるから、今、かおりちゃんを主人公で書くとHAPPYENDじゃなくてブラックなオチになっちゃうかも。(笑)
次に会えるのは、12/25かな?私は11/20も行ってきま~す!
by かよ湖 (2011-11-15 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。